気軽に楽しむ日本の伝統工芸品

素敵な和のアクセサリーを「壱ポイント」で見つけました。日本の伝統工芸品が気軽に身につけられてhappyです。

憧れの和のアクセサリーで本物の伝統工芸品を見つけました。

「和」のアクセサリーって、見ている分にはとても素敵だと思うのですが、自分が身に着けるとなると、おしゃれ上手でない私には、手が出しにくく、今まで買ったことがありませんでした。

 

でも、「壱 ポイント」というサイトをのぞいてみると、本物の伝統工芸品の職人技が活きていて、かつ気軽に普段使いできる美しい和の小物がいっぱいありました。

 

 伝統技術から生まれている本物でありながら、「和」の味わいが現代風で、値段もとてもお手頃。こんなアクセサリーなら私もつけられそう。 

 

イヤリングやブローチなど心惹かれるものがたくさんありましたが、自分の使用頻度を考えて、いつも身に着けているブレスレットを選ぶことにしました。

 

そこで端正で華やかな組紐でつくられたブレスレットと、メガネで有名な福井県鯖江で生まれたブランドで、遊び心でつけられるもの、2点を試してみることにしました。

それぞれ、伝統の産地の個性が生きていながら、特に和を意識しない普段着のままで着用できそうです。

  

(ちょっと失敗)

サイトから申し込んですぐに、注文受付のメールが届いていたのに、迷惑メールフォルダに入ってしまって、しばらく気が付きませんでした。「壱 ポイント」のサイトにはちゃんと注意が書かれていて助かりました。クレジットカードや代引きも利用できるのですが、今回はATMで振込をして、商品の到着を待ちます。